• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/12/06 06:12



kagocco_pepin (カゴッコペパン)さんとのふたり展「 移ろう 」

12/4(土)で終了しました。沢山の方々にお越しいただきました。


遠野で今現在採れる胡桃の樹皮

秋田でかつて採れていた銅や銀などの金属


対極的な素材ではありましたが、不思議と馴染んで良い景色となったと思います。相性の良さをしみじみと感じました。

なによりも、聡明で朗らかなカゴッコペパン 大西さんのおかげで かご編みや遠野という土地への理解が深まって、ぐっと近くて大好きな存在になったし、私はやはり金属が好きなのだと再確認できました。


また、いらしてくれた方の中で実際に私の作ったものを身につけたり、お持ちだという方々と直接お会いしてお話できる機会を持てました。


作家にとっての取扱店は親戚のようなもの。

ふたりの取扱店であるblank+ (ブランクプラス)店主の美緒理さんがいつも伝えてくれているのだなあと、ひしひしと感じました。その懐の深さとセンスに、改めて親戚で良かったと思える展示となりました。


お越しいただきました方、気にかけていただいた方…沢山の想いをいただきました。


これからの制作の糧として、またお目にかかれる日まで

真摯に作り続けていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

2021.12.5  坂本喜子