• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/11/07 11:58




植物を使って制作されている方と展示をしたいという念願が叶い、胡桃の樹皮でかごを編まれているkagoccopepin (カゴッコペパン)さんと二人展をいたします。

私の工房から見える景色は田んぼが遠く広がり、山と川もすぐ近くにあって、光のゆらめき、虫や鳥の声、湿気をまとった風、草花の匂い…日々移りゆく季節の中で心動かされる瞬間がいくつもあり、私はいつもこの瞬間に突き動かされて ものを作っているのだと思います。

今年の春、木々が少し芽吹き始めた頃にカゴッコペパンの大西さんを訪ねて行った遠野の土地もまたとても美しく、季節を通して感じてみたいと思いましたし、自然を相手に制作される大西さんへの尊敬の念を改めて抱きました。

胡桃の樹皮と金属、対極的な素材ではありますが、それぞれの土地、移ろいゆく季節の中で作られたものが重なりあい、新たな景色が見えるのではないかと思っています。


「移ろう」

Kagocco Pepin / Sakamoto Yoshiko ふたり展

11/26 fri - 12/4 sat 11:00-19:00 

blank+ @blank_plus 

秋田市楢山本町2-2

tel•fax / 018-811-0171